マガジンのカバー画像

つんく♂の超プロデューサー視点!

月に3本以上、オリジナルのコラムやゲストを迎えた対談記事をアップします。さらに、過去コラムをすべてお読みいただけます。本マガジン内のコンテンツの一部もしくは全文は、後日無料で配信… もっと読む
このマガジンを購入すると月3本以上の記事をお楽しみいただけます。月2本以上読むなら、定期購読の方が… もっと詳しく
¥880 / 月
運営しているクリエイター

2024年5月の記事一覧

50代、やっぱり肌の乾燥が気になります。

55歳になって半年が経ちました。祖父の還暦を祝ったあのシーンに、僕も手を伸ばせば届きそうなところまで来たわけです。年はとりたくないですが、大病した僕としては人生のマイルストーンにもなるので、日々を大事に刻んでいきたいと考えています。

あの頃の音楽シーンで、ウルフルズとシャ乱Qが売れた理由。

番組としてBSフジテレビなんで、メインの地上波でない分、ハデハデオンエアー! ではなかったかもしれませんがトータス松本との対談番組が放送されました。その分、深掘り出来たかなと。 番組内でも話した通り、シャ乱Qとウルフルズは1988年〜91年あたりまで、大阪でアマチュア時代をお互いに過ごしていたわけですが、僕は彼らの存在を知りませんでした。大阪でも100人くらい動員するバンドはたいていチェックしてたつもりでしたが、きっと当時の彼らと僕らが存在するシーンが違ったんでしょうね。

有料
450