セルフライナーノーツ

14

モーニング娘。’20 12/16Sg 「純情エビデンス」 セルフライナーノーツ

2020年の芸能界とモーニング娘。  モーニング娘。が歴史を刻めば刻むほど彼女たちが背負うものが大きくなって行きます。    先輩たちがたくさん残してきた功績があるので、どうしても重くなるんですね。    今年はコロナでほぼ1年終わってしまいそうで、エンタメ業界にとっても、それはそれは大…

Task have Fun10月29日発売シングル「あしたに向かうダイアリー」Danceや衣装、MVに関し…

そしてダンスや衣装、MVのお話。 さて、ダンスのお話ですが、これも苦労したね。 事務所に聞くと、今までは、1曲に対してそんなに長い時時間、振り付けを覚える時間としてレッスンしてこなかったようです。ライブやイベントを中心に活動してるとそうなるのも当然です。 今でこそ、モーニング娘。に…

Task have Fun 10/29 sg 「あしたに向かうダイアリー」 ライナーノーツ Recording V…

「あしたに向かうダイアリー」レコーディングに関して 苦労したのは、ボーカルレコーディングです。 担当ディレクターのこーじから途中経過が何度も届きます。 こーじといえばモーニング娘。のシングルのほとんどをレコーディングしてきた猛者です。 少々リズムへの心得のない新加入のメンバーでも…

Task have Fun 10 /29 発売「あしたに向かうダイアリー」セルフラ…

ひょんなきっかけでTask have Funのレコーディングをすることとなった。 詳しいきっかけはこちら→https://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12599444835.html    したがって、彼女たちのインディーズ作品をいくつか見た。    飛び抜けて歌が上手いわけでなく、ダンスが突き抜けてるわけでもなく…

つぼみ大革命「逆襲のYEAH!」セルフライナーノーツ

楽曲を作るにあたってイメージ等を先方から聞く分けですが、『モーニング娘。さんの「LOVEマシーン」のようなパーティー感。いえ、それよりももっと盛り上がる騒がしいような、激しいテンポの方がいいのでしょうか・・・』 具体的でありそうで、実はなんとなくフワッとした感じでこちらに届きました。…