マガジンのカバー画像

セルフライナーノーツ

43
【無料マガジン】つんく♂が提供した楽曲のセルフライナーノーツです。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

浦島坂田船 11/25発売アルバム収録曲「ココ マドモアゼル」セルフライナーノーツ

浦島坂田船がアルバムを作るということで、僕にまたまた楽曲提供の依頼がありました。 前回の作品「明日へのBye Bye」はテレビアニメ「イナズマイレブン オリオンの刻印」のエンディングテーマというのもあって、ある種超ノリノリ曲として仕上げさせてもらいました。 で、今回も例のごとく、ノリノリ系のオーダーかなって思いましたら、『アルバムでのコンセプトがあってカラフルなイメージに仕上げたいんですが、つんく♂さんには「オレンジ」担当でお願い出来ますか?』と。 あら。面白いこと考え

モーニング娘。’20 12月16 日発売Sg 「ギューされたいだけなのに」 セルフライナーノーツ

結局、僕たちも生きていて「○○○だけしてくれたらOKす」とか「見返りなしでこれだけお願いします」とか。 口にもするし、言われもする。  ワラにもすがる思いで、心からの、「最低限お願いしたいこと」という気持ち。それにもウソはないと思います。   でも、不思議と人間には、その奥にそれとおんなじくらいか、それ以上の希望や期待があるような気がします。 なんというか、「もっと褒めて」とか「出来るならこれもプラスで」とか。 そう思ってるのが人間の本音と言いますか・・・   「あ

BOYS AND MEN 1/27 ALBUM収録曲 「どえりゃあJUMP!」 セルフライナーノーツ

さて、今日はハワイの10月29日。 僕の52才の誕生日にこのコメントを書いております。 自分も若い頃にアマチュアバンド時代を経てプロになって必死で駆け上がったので、男性グループで熱くやってる奴らってかわいくって仕方がありません。 その昔は、日本において、男性でアマチュアから、しかも地方からのし上がっていくって、バンドとかミュージシャン、もしくは芸人くらいしかイメージつかなかったけど、そのジンクスを破って名古屋からこうやって這い上がってきた彼らには正直ある種のリスペクトすら

加山雄三 12/2 ALBUM「DEDICATED to KAYAMA YUZO」収録 「愛しの流れ星」

加山雄三さんのアルバムに参加させていただきました!
セルフライナーノーツです!  加山雄三さんがハワイでライブをなさるということで、飛び入り的にゲストとして出演させていただいたのは2年前。
    こないだな気もしますが、少し時も経ちましたね。     ちょうどあの時、実は長男が盲腸になって急遽手術することとなり、家族みんなライブを楽しみにしていたんですが、妻と長男は病院で過ごすこととなりました。
    長女と次女だけが観に来た思い出のライブです。
    その後