マガジンのカバー画像

つんく♂の超プロデューサー視点!

月に3本以上、オリジナルのコラムやゲストを迎えた対談記事をアップします。さらに、過去コラムをすべてお読みいただけます。本マガジン内のコンテンツの一部もしくは全文は、後日無料で配信… もっと読む
このマガジンを購入すると月3本以上の記事をお楽しみいただけます。月2本以上読むなら、定期購読の方が… もっと詳しく
¥880 / 月
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

ハワイで覚えたBBQでの肉のおいしい焼き方と、「ハワイあるある」。

noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」のご購読ありがとうございます。今月も特典として、ハワイの生活情報誌「Lighthouse Hawaii」2021年5月号掲載分を加筆・編集し、購読者限定で公開します。 (文 つんく♂ / 編集 小沢あや / イラスト みずしな孝之)

「本音の向こう側にある本心を書く」ハロプロ作詞論を小川紗良と語る

つんく♂と小川紗良さん対談後編は、小川さんの質問につんく♂が回答。お互いのクリエイターとしての考え、小川さんが「ハッとした!」というつんく♂のアドバイスも必見です。前編記事はこちら。 (文 羽佐田瑶子 / 編集 小沢あや) つんく♂「まだまだ才能を弾けさせたいねん」つんく♂:小川さんから質問あれば、答えていこう。 小川:いっぱいあるんですけど……私はハロプロのMVをみるのも好きだし映画もみているんですけど、作り手はほとんど男性の監督じゃないですか。「これから女性のクリエイ

役者なのに映画監督 「小川紗良」とつんく♂とハロプロ。

noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」、対談企画第7回のゲストはハロー!プロジェクトの大ファンを公言する、役者・監督の小川紗良さん。モーニング娘。’21の魅力に迫った「今夜くらべてみました」でVTR共演しましたが、直接お話しするのは初めて。前編は、つんく♂が小川さんの生い立ちから根掘り葉掘り聞いていきました。後編はこちら。 (文 羽佐田瑶子 / 編集 小沢あや) 「絶対モテたやん」小川紗良の恋愛事情をつんく♂が調査! つんく♂:初めまして。「今夜くらべてみま

佐藤優樹、お誕生日おめでとう。

そうですね。ついに22歳の誕生日を迎えましたね。 佐藤優樹、お誕生日おめでとう。 普段というか、これまではモーニング娘。やハロー!プロジェクトのメンバーに関して、個別に誕生日のお祝いコメントはあんまりしてこなかったわけです。そこから説明していきましょう。

「ねぇ、ママ? 僕のお願い!」母の日に、長男が涙した小さな秘密の物語。

noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」のご購読ありがとうございます。5月のおまけとして、ハワイの生活情報誌「Lighthouse Hawaii」過去掲載分を加筆・編集し、無料公開します。長男が、母の日にポツリとこぼした一言とは? (文 つんく♂ / 編集 小沢あや ) 2019年5月、僕は仕事のために家族と離れ、単身日本にいました。家族がハワイで暮らすようになって丸3年が経った頃のことです。子どもたちも、僕が仕事のために家を空けることにある程度慣れていて、パパ

4月の振り返りひそひそ話。'21

つんく♂の超プロデューサー視点! ご購読者の方へのおまけとして、「4月の振り返りひそひそ話。'21」を今月もお届けします。 無料で読めるダイジェスト版はこちら。 (文 つんく♂ / 編集 小沢あや / イラスト みずしな孝之) 『芸能界における「営業」の真意と2021年版アイドルの必勝法』を書くまでの経緯。