つんく♂のプロデューサー視点。(無料版)

15
固定された記事
芸術における、「天才、プロ、アマチュアじゃんけん」の法則。

芸術における、「天才、プロ、アマチュアじゃんけん」の法則。

たくさんの方に読んでいただきましたつんく♂のコラム「凡人が、天才に勝つ方法。」。今回は感謝の気持ちを込めて、続編を全文無料公開します。 (文 つんく♂ / 編集 小沢あや / イラスト みずしな孝之) これまでnoteでは「天才」という言葉をテーマにちょくちょくお話をしてきましたが、今日は天才とプロとアマチュアの定義を話してみたいと思います。 これは、プロ、アマ、天才じゃんけんの勝敗相関図です。 結論として、「プロ」は「天才」に勝ちます。しかし、「プロ」は「アマチュア」

1,815
「鬼滅の刃」ハワイ上映で感じた、無言の連帯!

「鬼滅の刃」ハワイ上映で感じた、無言の連帯!

noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」のご購読ありがとうございます。今月も特典として、ハワイの生活情報誌「Lighthouse Hawaii」2021年6月号掲載分を加筆・編集し、購読者限定で公開します。 (文 つんく♂ / 編集 小沢あや / イラスト みずしな孝之) ハワイに、日本からの観光客の皆さんが来なくなって、もうどれくらいになるでしょうか。 日系のスーパーやアラモアナセンターで買い物していると、日本語の声が聞こえてくるとかえって新鮮です。声の方に

61
「ねぇ、ママ? 僕のお願い!」母の日に、長男が涙した小さな秘密の物語。

「ねぇ、ママ? 僕のお願い!」母の日に、長男が涙した小さな秘密の物語。

noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」のご購読ありがとうございます。5月のおまけとして、ハワイの生活情報誌「Lighthouse Hawaii」過去掲載分を加筆・編集し、無料公開します。長男が、母の日にポツリとこぼした一言とは? (文 つんく♂ / 編集 小沢あや ) 2019年5月、僕は仕事のために家族と離れ、単身日本にいました。家族がハワイで暮らすようになって丸3年が経った頃のことです。子どもたちも、僕が仕事のために家を空けることにある程度慣れていて、パパ

92
5月の振り返りひそひそ話。’21

5月の振り返りひそひそ話。’21

noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」のご購読、ありがとうございます。今月はおまけとして、「5月を振り返りひそひそ話。'21」を全文無料でお届けします。 (文 つんく♂ / 編集 小沢あや / イラスト みずしな孝之) さ。6月に入りましたね。緊急事態宣言は続くとのことですが、もう一山超えて、なんとか「明るうぃミラウィに♪」になるような世の中目指して、頑張っていきましょう! 今月のヒソヒソ話ですが、「今の時点でヒソヒソとみなさんに伝えたいようなこともないなぁ

85
4月の振り返りひそひそ話。'21 ダイジェスト版

4月の振り返りひそひそ話。'21 ダイジェスト版

つんく♂の超プロデューサー視点!「4月の振り返りひそひそ話。'21」のダイジェスト! ・『芸能界における「営業」の真意と2021年版アイドルの必勝法』を書くまでの経緯。『芸能界における「営業」の真意と2021年版アイドルの必勝法』を書くに至った経緯。勝田里奈や宮本佳林との対談きっかけを解説! ・小川紗良と対談してみた。5月にリリース予定の小川紗良さんとのnote対談。小川紗良による牧野(モーニング娘。)への想い。彼女の私見、つんく♂楽曲の解釈解説や、つんく♂が彼女と会った

45