つんく♂の超プロデューサー視点!

つんく♂式プロ芸能講義「アイドル〜女優まで編 」Q&A 第4回(全4回)

2021年11月7日つんく♂式プロ芸能講義「アイドル〜女優まで編 Q&A」がつんく♂エンタメ♪サロン「みんなでエンタメ王国」にて配信されました。 配信には、中2映画プロジェクト2022オーディションに合格したヒロイン候補生たちが出演し、これから芸能界で活躍する上での彼女たちの悩みや質問につんく♂が熱く回答しました。 芸能界を目指す人だけでなく、学生、社会人にも役立つセルフプロデュース論を全4回シリーズでお届けします。 第4回は、「光石桔梗・菅原咲来」の質問とつんく♂の回答をピ

スキ
30

吉田豪、モーヲタの人生を狂わせたつんく♂に迫る!

吉田豪「つんく♂さん、多くの大人の人生を狂わせた自覚はありますか?」 つんく♂:吉田さん、本出したんでしょ? 『証言モーヲタ』、早く読みたいです。 吉田:人生の大半の時間を費やした熱狂的なモーヲタ(モーニング娘。のオタク)15人に話を聞いたものなんですけど、みんないい意味で「モーニング娘。で頭がおかしくなった人たち」で。「とにかくあのときは人生でいちばん楽しかった。青春だった」と振り返る人もいれば、「あのときは楽しかったんだけど、もう何も思い出せない……」みたいな状態になっ

スキ
175
有料
450

つんく♂式プロ芸能講義「アイドル〜女優まで編 」Q&A 第3回(全4回)

2021年11月7日つんく♂式プロ芸能講義「アイドル〜女優まで編 Q&A」がつんく♂エンタメ♪サロン「みんなでエンタメ王国」にて配信されました。 配信には、中2映画プロジェクト2022オーディションに合格したヒロイン候補生たちが出演し、これから芸能界で活躍する上での彼女たちの悩みや質問につんく♂が熱く回答しました。 芸能界を目指す人だけでなく、学生、社会人にも役立つセルフプロデュース論を全4回シリーズでお届けします。 第3回は、「真理礼・成沢真奈・福山芽以」の質問とつんく♂の

スキ
24

つんく♂式プロ芸能講義「アイドル〜女優まで編 」Q&A 第2回(全4回)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

スキ
16

つんく♂式プロ芸能講義「アイドル〜女優まで編」Q&A 第1回(全4回)

2021年11月7日つんく♂式プロ芸能講義「アイドル〜女優まで編 Q&A」がつんく♂エンタメ♪サロン「みんなでエンタメ王国」にて配信されました。 配信には、中2映画プロジェクト2022オーディションに合格したヒロイン候補生たちが出演し、これから芸能界で活躍する上での彼女たちの悩みや質問につんく♂が熱く回答しました。 芸能界を目指す人だけでなく、学生、社会人にも役立つセルフプロデュース論を全4回シリーズでお届けします。 第1回は、「さやか・北川心愛・中野マリア」の質問とつんく

スキ
39

モーニング娘。’21 12/8発売シングル「よしよししてほしいの」 ひそひそ解説。

noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」のご購読、ありがとうございます。書き下ろしコラムとして、12月8日に発売予定のモーニング娘’21の新曲から「よしよししてほしいの」の解説をお届けします。ライナーノーツでは語りきれなかった、つんく♂の想いをどうぞ。同シングル収録曲「Teenage Solution」についてのコラムはこちら。 (文 つんく♂ / 編集 小沢あや / イラスト みずしな孝之) さて、「よしよししてほしいの」に関して、ひそひそ話していきましょう!

スキ
222

ホリデーシーズンに思い出す、日米の文化や習慣の話。

noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」のご購読ありがとうございます。昨年末、「Lighthouse Hawaii」に寄稿したエッセイを編集し、購読者限定で公開します。 (文 つんく♂ / 編集 小沢あや / イラスト みずしな孝之)

スキ
40

「根拠なき自信」から成功を勝ち得る方法

noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」のご購読、ありがとうございます。今回は凡人を自称し、「凡人が、天才に勝つ方法。」を探求してきたつんく♂が、アマチュアバンド時代に実践・実感したことを書き下ろしコラムでお届けいたします。 <文 つんく♂ / 編集 小沢あや(ピース) / イラスト みずしな孝之>

スキ
65

モーニング娘。’21 新曲「Teenage Solution」 ひそひそ解説。

noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」のご購読、ありがとうございます。書き下ろしコラムとして、12月8日に発売予定のモーニング娘’21の新曲「Teenage Solution」の解説をお届けします。ライナーノーツでは語りきれなかった、つんく♂の想いをどうぞ。 (文 つんく♂ / 編集 小沢あや / イラスト みずしな孝之) さて、ここでは僕の手元の歌割り表とMVを観ながら、プロデューサー視点ならではのひそひそ解説をしていきたいと思います。マニアックに楽しんでく

スキ
305

「J-POPカバー」が世界中でブームとなった意外な理由

noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」、今回は、音楽を通じて世界へと乗り出すグリッジ株式会社の籔井健一社長との経営者トークをお届け。 cinnamonsとevening cinemaのコラボ楽曲「summertime」がTikTokをきっかけに、グローバルで大ヒット。その裏側には、データを読み取る籔井社長の努力が……。つんく♂も新たなエンタメの形を巡って、激熱ビジネストークを展開! つんく♂とevening cinema原田さんとの音楽談義はこちら。 (文 田

スキ
63