つんく♂

総合エンターテインメントプロデューサー / TNX株式会社代表取締役社長。1992年、ロックバンド・シャ乱Qのボーカリストとしてデビュー。音楽家として作詞・作曲と、「モーニング娘。」をはじめとした数多くのアーティストプロデュースを手がける。

佐藤優樹、お誕生日おめでとう。

そうですね。ついに22歳の誕生日を迎えましたね。 佐藤優樹、お誕生日おめでとう。 普段というか、これまではモーニング娘。やハロー!プロジェクトのメンバーに関して、…

Task have Fun 4月28日デジタル配信Sg 「ちょく胸にフォルテシモ」セルフライナーノーツ

つんく♂プロデュース作品となっての第2弾シングル。 彼女らとも出会って1年以上があっという間に経ってしまいました。 この企画が始まった頃に彼女たちの過去の作品もた…

「ねぇ、ママ? 僕のお願い!」母の日に、長男が涙した小さな秘密の物語。

noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」のご購読ありがとうございます。5月のおまけとして、ハワイの生活情報誌「Lighthouse Hawaii」過去掲載分を加筆・編集し…

4月の振り返りひそひそ話。'21

つんく♂の超プロデューサー視点! ご購読者の方へのおまけとして、「4月の振り返りひそひそ話。'21」を今月もお届けします。 無料で読めるダイジェスト版はこちら。 (文…

4月の振り返りひそひそ話。'21 ダイジェスト版

つんく♂の超プロデューサー視点!「4月の振り返りひそひそ話。'21」のダイジェスト! ・『芸能界における「営業」の真意と2021年版アイドルの必勝法』を書くまでの経緯。…

NHKアニメ「パラ卓球 × チームふたり」のテーマ曲「もったいない青春」セルフライナーノーツ

曲を聴いていただければわかりますが、青春がもったいないのではなく貴重な貴重な青春の1ページ。 1秒でも無駄にするのはもったいない。  そう考えて曲を作り上げまし…